通信生の暇つぶしブログ

通信生の深掘りブログ

好奇心旺盛な通信生が身の回りのことを深掘りするブログ

いくつか記事を書いて感じたこと

この記事で10記事目です。はてなブログに記事を書き始めてまだまだ時間はそれほど経ってないですが、現時点で感じている自分の変化などを書いていけたらなと思います。

どんな文章を書くか迷わなくなった

これは文章力が上がったと言う訳ではなく、単純に文章を書くことへのハードルが下がり、気軽に文章を考えて書くようになったからだと思います。まだ全然時間は経っていないけれど、1記事を書くスピードは格段に上がっていると思います。

 

日常の中でネタを考えるようになった

日常生活のなかで、ふとした瞬間にブログのネタを考える時間が増えました。最初の方は、記事を書く前に何を書こうと考える時間が長かったですが、その時間が減りました。

 

自分の習慣の悪いところが見えてきた

だらだらと過ごして時間を無駄にしてしまったり、記事を書く作業を集中力がない夜にやっていたり。『記事を書く』という行動を通して、その他の無駄な行動が見えてきたと思います。

 

まとめ

記事を書き始めて全然時間が経ってませんが、これだけ自分の変化を感じています。記事を書くというより、なにか物事を続けた結果というように感じます。なんでも物事を続けることってやはり大事ですね。