通信生の暇つぶしブログ

通信生の深掘りブログ

好奇心旺盛な通信生が身の回りのことを深掘りするブログ

ゲーム制作のお話

タイトルとは少しずれた話をしますが、もう四ヶ月近く前に始めたこのブログが未だにアクセスがたまに入ってて、なぜか少し嬉しいような気がしました。 たまにはここも更新してみようかな、そんな気持ちで書いてます。そろそろ本題へ。

洋画はどれくらい英語学習に使えるの?【結論:使える!】

こんなタイトルをつけていますが、実は私は全然映画を見ません。ドラマすら全く見ないのです。そんな僕を兄から「トップガンを見に行こうよ!」と一言。兄の誘いということもあって渋々承諾。結果、めちゃくちゃ面白かったです。何故自分はもっと早くこれを…

いくつか記事を書いて感じたこと

この記事で10記事目です。はてなブログに記事を書き始めてまだまだ時間はそれほど経ってないですが、現時点で感じている自分の変化などを書いていけたらなと思います。

このブログを書く理由

こんなブログ作りたい!って始めたはてなブログ。始めて早々雑記ブログになってますが。今も書き続けていますが、完全に自己満です。収益とかできたらいいですが今はそれ目的じゃありません。 将来的に私はフリーランスとして生活していきたいと考えていて、…

通信制高校に通うにあたって大切なこと

現在通信制高校に通っている私が、実際に通ってみて感じたことを元に、通信制高校に通うにあたって大切なことをいくつか厳選してお伝えします。 これから通信制高校に通う人の助けになれば幸いです。 また、学校によって細かな違いはあります。ご了承くださ…

【期待】チェンソーマンのアニメ化について

一週間ほど前、友達に勧められて読んだチェンソーマン。普段アニメは見るけれど漫画はほとんど読まない自分でしたが、折角友達に勧められたのだからと思い、せめて一話くらい読んでやろうと思いました。その日に読み終わりました。

これから通信制高校を卒業したらの話

今私は通信制の高校に通っているのですが、あと一年半で卒業することになります。(順調にいけばの話ではありますが……) ブログをしようと思った理由、この先どう言う風に生活していきたいかをゆるーく書いてく自己満記事です。

進学校から通信校に転入して感じたこと

通信制高校に転入して半年が経ちました。進学校から通信校に転入して感じたギャップや、双方を比べ、どんな人が通信制高校に向いているかを書いていきます。通信制高校に入学・転入しようとしている人の参考になれば幸いです。

「やりたいけどやる気が出ない」を解消する

勉強したいけど勉強する気にならない、英語話せるようになりたいけど英語の勉強のやる気が出ない、なにをすればいいかはわかっているけどやる気が出なくてできない。やりたい気持ちがあるのにやらないなんて、めっちゃもったいない。自分でももったいないの…

【HSP】自分はHSPなのではないかと思ったら気が軽くなった話

自分は昔から感情が周りに左右されやすい。人の相談を聞くのは得意だと自負しているし、相談が終わった後、相手に「ありがとう。」と言われると最高に嬉しい。そんなもんだから、周りの人から相談を受けることは珍しいことではない。しかし、自分は相談を聞…

【実体験】通信制高校に通って感じたメリット・デメリット

私は今通信制高校に通っていて、通う前にはハッキリとわからなかったメリット・デメリットを実感として感じてます。早速、通信制高校のメリット・デメリットを通信生の立場から語って行きたいと思います。

自己紹介

はじめまして、タツヤと申します。 当サイトにお越しいただきありがとうございます。 こちらでは私の自己紹介をしようと思います。