通信生の暇つぶしブログ

通信生の深掘りブログ

好奇心旺盛な通信生が身の回りのことを深掘りするブログ

これから通信制高校を卒業したらの話

今私は通信制の高校に通っているのですが、あと一年半で卒業することになります。(順調にいけばの話ではありますが……)

ブログをしようと思った理由、この先どう言う風に生活していきたいかをゆるーく書いてく自己満記事です。

自分は将来的にフリーランスとして場所にとらわれず働きたいという夢があり、今までも何度かブログを始めてみたりプログラミングを勉強したりしてきました。が、簡単に挫折しました。

今考えたら理由は単純で、稼ぎのことばっかり気にして自分のしたいことをやっていなかったからだと思います。

なので今は、まず継続できるように、自分のやっていることが稼ぎになったらいいけど、そうならなくても楽しめるようなブログを作ってます。今は無料ブログですが、近いうちにWordPressなんか使っちゃったりしてちゃんと運営したいなーなんて考えてます。

 

そして、通信卒業編(未来形)です。

卒業したらすぐ一人暮らしを始める予定です。一人暮らしをするとなればバイトをすなければなりません。しかし、正直バイトに追われる生活はしたくない。

『それなら今のうちに卒業後に繋げれる稼ぎを作っとけばいいじゃん!』

はい。これがこの先自分のしたい生活であり、今こーやってブログを書いている意味です。

 

正直、このまま続けて本当にブログで稼げるの?という不安要素はあります。が、稼げなかったとしても実家暮らしで金銭的なダメージは全くないからいいかな、なんてことも思ってます。それでもやっぱり稼ぎたいですけどね。笑